三重県伊賀に車で行ったので、名阪国道上野ドライブインで休憩。

もうだいぶ前ですが、法務局に不動産の登記会社の登記申請するのが郵送がダメだった頃、よく三重県の桔梗が丘にあった名張の法務局に行ったのを覚えています。

今は、名張の法務局は、津地方法務局伊賀支局に統合されてますね。

大阪からだと、名張の法務局は、かなり遠かったので、法務局に登記申請に行くだけで、一日仕事だった記憶があります。

銀行の抵当権の抹消登記申請(住宅ローンの抹消)や、不動産の相続登記申請などで、よく行ったのが懐かしいです。

今は、郵送で登記申請や、オンライン申請があるので、伊賀の法務局に行く機会は、あまりなさそうです。

伊賀といえば、忍者ですね。

伊賀は、忍者屋敷もあって、外国人の方の観光客が増えているみたいですね。

また、伊賀は、上野城や、伊賀牛も有名ですね。

伊賀といえば、俳句の松尾芭蕉や、俳優の椎名桔平さんの出身地ですね。

伊賀には、椎名桔平さんのお父さんが営んでおられるカフェがあるので、何度か行ったことがあります。

上野ドライブイン(名阪国道)

忍者

忍者

トイレの入口にも忍者

上野ドライブインでは、忍者グッズがいっぱい売っています。

外国人の方には、いいお土産になるでしょうね。

 

【外国人に人気の日本観光スポット】

あべのハルカス展望台 ハルカス300

 

大阪城梅林

 

大阪・道頓堀

 

造幣局の造幣博物館(Mint Museum)

 

外国人に人気の観光スポット、日本国内第一位の伏見稲荷大社(京都)

 

宇治の平等院鳳凰堂(世界遺産)と宇治川の風景

 

桜の通り抜け 造幣局

 

大阪城金御座船 大坂の陣400年天下一祭

 

未来の凱旋門 大阪 梅田スカイビル

 

伊賀牛コロッケカレー

伊賀牛コロッケカレー

伊賀牛コロッケカレー

伊賀牛の入ったコロッケ、おいしかったです。

【コロッケ】関連記事

行列ができる神戸の有名な森谷商店のコロッケ

以前、上野ドライブインに来たときは、ドライブインのレストランで伊賀牛すき丼を食べました。

今回は、レストランの営業時間が終わっていたので、食堂でたべました。

忍にゃん

忍にゃん 上野ドライブイン

忍にゃん 上野ドライブイン

名阪上野ドライブインは、忍者だらけ

伊賀方面に行かれる際は、上野ドライブイン、おすすめですよ。

名阪上野 忍者ドライブイン
三重県伊賀市大内2017番地

いつも、伊賀に行く時は、大阪市鶴見区の緑一丁目から、国道163号線を通って、木津を通過して、途中の島ヶ原にある温泉「島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯」で温泉に入ってます。

伊賀米も売っているので、買って帰ります。

銀橋 ローカル路線バス乗り継ぎの旅

 

【ご当地グルメ】関連記事

 

大阪のソウルフード 紅しょうがの天ぷら(大阪府グルメ)

 

高山ラーメン、鶏ちゃん(岐阜県グルメ)

 

飛騨牛の朴葉ステーキ(岐阜県グルメ)

 

ひるがの高原牛乳ソフトクリーム(岐阜県グルメ)

 

香川の葡萄(香川県グルメ)

 

チロル高原 懐かしの九州ローカルアイス

 

鳥取の大栄スイカ(鳥取県グルメ)

 

不動産登記・商業登記・許認可申請・入管手続

柿本大治司法書士・行政書士事務所

JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

サイトマップ

事務所案内