都島区の司法書士、行政書士。相続・贈与・離婚・名義変更・遺言・入国管理局手続き。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2015年2月

月別アーカイブ: 2015年2月

エストローヤルのシュークリーム(神戸・南京町)と森谷商店の神戸ビーフコロッケ

神戸の法務局に不動産登記申請(抵当権設定登記)に行ってきました。   →神戸の法務局の管轄一覧   せっかく神戸に来たので、帰りに南京町に立ち寄りました。   南京町 神戸・元町 南京町(中 …

エストローヤル

都島区役所の行政書士相談 相続、遺言、成年後見

大阪市都島区の司法書士・行政書士の柿本です。 先日から録画してあった向井理さん主演のドラマ「永遠の0」を観ました。   百田尚樹さんの原作も読んでみたいです。   映画の「永遠の0」は岡田准一さんが主 …

夕焼け空

登記識別情報が、シール方式から折り込み方式へ

登記識別情報通知書の様式の変更等について   登記済証から登記識別情報の制度に変わって、もう何年も経過しましたね。   所有権移転登記(売買や贈与や財産分与や相続など)や抵当権設定登記(住宅ローンの登 …

世界遺産 知床のサンセット

遺言や相続の無料行政書士相談会が鶴見区役所で開催されます

都島区の司法書士・行政書士の柿本大治です。 風が強く、寒い日が続きますね。 春が待ち遠しいですね。 3月になると、鶴見区の鶴見緑地(花博)では、風車前の丘に菜の花が一面に咲くので、また行ってみようと思います。 鶴見緑地は …

鶴見緑地 風車と菜の花

忍者だらけ!上野ドライブイン 外国人に人気の伊賀上野

三重県の伊賀に車で行ったので、名阪国道の上野ドライブインで休憩。 もうだいぶ前ですが、法務局に不動産の登記や会社の登記申請するのが郵送がダメだった頃、よく三重県の桔梗が丘にあった名張の法務局に行ったのを覚えています。 今 …

忍者

株式会社設立登記や役員変更登記の添付書類が変わります

大阪法務局に会社設立登記や抵当権抹消登記の申請に行った帰りに、大阪城の梅林の梅の開花状況を見てきました。   暖かい日がありましたが、梅の花は、まだまだこれからです。   以前に大阪城梅林に行った際に …

柿本大治司法書士・行政書士事務所

神戸の法務局に不動産登記申請

不動産登記申請のお仕事で神戸の法務局に久しぶりに行ってきました。 神戸地方法務局管内では、西宮の法務局や尼崎の法務局や伊丹の法務局などは、よく行きますが、神戸地方法務局の本局は、数年ぶりです。 数年ぶりに仕事で神戸に行っ …

港町 神戸

司法書士 人気ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ「司法書士」に参加しています。

にほんブログ村 士業ブログ「司法書士」に参加しています。

行政書士 人気ブログランキング

にほんブログ村 士業ブログ「行政書士」に参加しています。

にほんブログ村 士業ブログ「行政書士」に参加しています。

大阪府 人気ブログランキング

人気ブログランキング「大阪府」に参加しています。

人気ブログランキング「大阪府」に参加しています。

ブログ王 人気ブログランキング

ブログ王「ビジネスと経済 士業」に参加中

ブログ王「ビジネスと経済 士業」に参加中

PAGETOP
Copyright © 柿本大治司法書士・行政書士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.