大阪城梅林の梅の花の開花状況

 

今年の梅の花は、少し遅めですね。

 

例年だと、もっと早くに梅の花が満開になっていますが、

 

今年は、もう少しって感じです。

 

梅の開花状況2015 大阪城の梅林

 

 

大阪城梅林 2015

 

大阪城梅林

大阪城梅林

 

大阪城梅林の梅の花

撮影:司法書士・行政書士 柿本大治

 

梅の花には、ハチが蜜をすいにやってきたり、メジロがやってきたり、春を感じますね。

 

大阪城梅林には、一本の梅の木に、白梅とピンク色の梅の花が咲く梅の木があります。

 

その梅の木の名前は、「思いのまま」

 

思いのまま 大阪城梅林

 

思いのまま 大阪城梅林

思いのまま 大阪城梅林

 

この梅の花、すごくめずらしいですね。

 

1つの花びらに、白色とピンク色は半分半分。

 

すごく綺麗な梅の花です。

 

大阪城梅林には、大阪法務局の本局に不動産登記申請商業登記申請に行った帰りにでも、また寄ってみようと思います。

 

大阪城には、桃園もあって、大阪城桃園桃の花は、蕾がふくらんで、もうすぐ花開くことでしょう。

 

今年は、桜の開花も早いみたいなので、梅も桃も桜も同時に楽しめるかもしれませんね。

 

大阪城桃園の桃の花が咲いたら、桃の花の下で、お花見をしようと思います。

 

大阪城梅林は、たくさんの外国人の方が観光に来られていました。

 

韓国の方や、中国の方や、東南アジアの方や、ヨーロッパの方など、みなさん、梅林を楽しまれていました。

 

【大阪城】関連記事

 

大阪城金御座船 大坂の陣400年天下一祭

 

豊臣石垣(昭和34年発見)一日公開

 

【外国人に人気の日本観光スポット】

 

外国人に人気の観光スポット、日本国内第一位の伏見稲荷大社(京都)

 

宇治の平等院鳳凰堂(世界遺産)と宇治川の風景

 

忍者だらけ!上野ドライブイン 外国人に人気の伊賀上野

 

桜の通り抜け 造幣局

 

鶴見緑地のチューリップ

 

未来の凱旋門 大阪 梅田スカイビル

 

【外国人の在留資格 入管手続】

 

外国人の在留資格のご相談は、大阪の入管申請取次行政書士へ

 

◆外国人留学生を採用したい

在留資格変更許可申請

 

◆家族を日本に呼び寄せたい

在留資格認定証明書交付申請

 

◆日本に永住したい

永住許可申請

 

◆外国人と国際結婚する予定だが

在留資格認定証明書交付申請

在留資格変更許可申請

 

◆日本国籍を取得して帰化したい(法務局での手続き)

 

◆在留期間の更新をしたい

在留期間更新許可申請

 

◆家族・友人を一時的に日本へ呼びたい

 

◆日本国内で起業して、ビジネスをはじめたい

在留資格認定証明書交付申請

在留資格変更許可申請

 

 

【花】関連記事

 

ソメイヨシノによく似たベニバスモモ 森ノ宮

 

藤田邸跡公園【大阪市都島区網島町】は絶好のお花見スポット

 

堺市の中百舌鳥で見つけた向日葵

 

大阪法務局北出張所の帰り道で見つけた青い紫陽花がキレイでした。

 

ハーベストの丘 堺・緑のミュージアム

 

大川沿いの桜 大阪のサクラの名所

 

桜写真コンテスト 帝国ホテル大阪

 

浅香山つつじまつり

 

中之島公園バラ園

 

 

【写真ギャラリー】

 

ギャラリー1 柿本大治司法書士・行政書士事務所

 

ギャラリー2 柿本大治司法書士・行政書士事務所

 

ギャラリー3 柿本大治司法書士・行政書士事務所

 

ギャラリー4 柿本大治司法書士・行政書士事務所

 

不動産の登記や会社の登記の手続きなら

 

柿本大治司法書士・行政書士事務所

 

JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

 

サイトマップ

 

事務所案内

 

柿本大治司法書士・行政書士事務所

大阪市都島区中野町4-9-9-703