今年も森林の市が開催されます!

毎年楽しみにしているイベントです。

木にふれあえる、ほのぼのとしたイベントですよ。

水都おおさか森林(もり)の市

「山の日制定記念 水都おおさか森林の市2015」を開催します

近畿中国森林管理局HP

http://www.rinya.maff.go.jp/kinki/index.html

水都おおさか森林の市

大阪市は、江戸時代以降「水の都」と呼ばれ、琵琶湖の水の恩恵を受けて発達した水路を利用した交易により、発展してきました。

琵琶湖の豊かな水を支えてきたのは森林であり、森林は農山村地域に住む人々の手で守られてきました。

「森林の市」では、森林の恵みや木に触れることで、森林と人とのつながりを実感し、森林・林業の役割と意義、農山村の現状について理解を深め、豊かな森林資源を次世代に引き継いでいくことを目指しています。

そして、来場者をはじめ出展者の皆様の交流の場となり、相互に理解と連携を深めていただくことによって、森林・林業における活力の醸成の場をつくります。

大川端で森林(もり)を体感   森林(もり)から学ぼう   地球の未来

水都おおさか森林の市2015

開催日時 平成27年10月4日(日)10時~16時

会場 近畿中国森林管理局・毛馬桜之宮公園   (JR大阪環状線「桜ノ宮」駅西口から徒歩5分)

入場無料

森林

森林

森林の市は、毎年行ってます。

苗木プレゼントや、木工教室、丸太切り体験など、楽しいですよ。

昨年の森林の市

 

森林の市と同じ日に天満音楽祭も開催されます。

 

柿本大治司法書士・行政書士事務所

大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号

相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。

お気軽にご相談下さい。

 

事務所案内
 
 
 
 
 

お問い合わせ

 

 

 

【森林】関連記事

森林の土地を取得したときの届出