鳥取旅行。

危険な国宝「投入堂」で有名な三徳山に行ってきました。

三徳山三佛寺

三徳山

三徳山

三徳山三佛寺は、標高約900メートルにあるお寺です。

雨や雪で入山禁止になることもあり、12月~3月は積雪のため入山禁止になるそうです。

まず受付で入山料を支払い、服装と靴のチェックを受けます。

荷物は両手が使えるようにリュックですね。

あと、普通のスニーカーはダメで、金具のついた登山靴もダメです。

とういうことで、草鞋を購入しました。

ワラジ

わらじ

わらじ

ワラジは、すごく優れていて、滑りにくく、登りやすかったです。

先人の知恵ですね。

三徳山

三徳山

すごく危険な道を登ります。

やはりワラジが大活躍しました。

文殊堂

文殊堂

文殊堂

投入堂に行く途中にある文殊堂。

すごいですね。

どうやって建てたのでしょうか。

柱は岩の上に乗っているだけで、絶妙のバランスで建っています。

三徳山

三徳山

TVの旅番組でもよく登場する鎖で登る場所です。

軍手が役に立ちました。

三徳山

三徳山

かなり危険な道のりです。

三徳山

三徳山

文殊堂の周りを歩くことができます。

下は断崖絶壁なので、ものすごく危険ですね。

三佛寺奥院 投入堂(国宝)附愛染堂

三徳山投入堂

三徳山投入堂

有名な投入堂に到着です。

断崖絶壁に建っている投入堂、ほんとにすごいです。

どうやって建てたのか、謎ですね。

三徳山投入堂、行って良かったです。

 

三徳山三佛寺

鳥取県東伯郡三朝町三徳1010

 

【鳥取県】関連記事

鳥取の大栄スイカ(鳥取県グルメ)

 

【旅行】関連記事

富士山旅行

 

もみじ湖 夢まつり2014 信州旅行

 

イタリア旅行 フィレンツェの風景

 

大阪旅行(箕面温泉スパーガーデン)

 

柿本大治司法書士・行政書士事務所

JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい

 

サイトマップ

 

事務所案内

 

 

 

柿本大治司法書士・行政書士事務所

大阪市都島区中野町4-9-9-703