司法書士行政書士柿本です。

京橋グルメ 上杉屋 

先日、行政書士の支部の方々との会合があり、大阪・京橋で開催された懇親会に参加しました。

懇親会の会場は、以前にも行ったことがある京橋の商店街にある上杉屋。

酒処 上杉屋(京橋/居酒屋)

上杉屋

上杉屋

上杉屋は、京橋の真実の口から新京橋商店街を進んだところにあります。

以前に紹介した、唐揚げの「勝男」の近くです。

京橋応援団 大分からあげと鉄板焼 勝男

いかにも京橋っぽくていい感じです。

昭和の雰囲気漂う店内 上杉屋

京橋 上杉屋

京橋 上杉屋

上杉屋の店内は、昭和レトロな雰囲気。

昭和の雰囲気が懐かしくていいですね。

付き出しがビックリな鍋!上杉屋

上杉屋 京橋

上杉屋 京橋

普通の居酒屋さんと違って、上杉屋では、付きだしがビックリ!

上杉屋 鍋

上杉屋 鍋

お鍋のお出汁もおいしかったです。

鍋には、うどんも!

今回は、豚の鍋でしたが、前に行ったときは、付きだしが焼肉でした(笑)

サービスの豚の生姜焼き 上杉屋

上杉屋 豚の生姜焼き

上杉屋 豚の生姜焼き

注文していない豚の生姜焼きが出てきました(笑)

上杉屋のサービスだそうです。

前回、上杉屋に行ったときは、サービスで秋刀魚の塩焼きがでてきました。

揚げ餃子 上杉屋

上杉屋

上杉屋

揚げ餃子。これは注文したメニューかな?サービスだったかな?

なんだかよく分からなくなります(笑

お造りの3種盛りが5種盛りに!上杉屋

造りの5種盛り 上杉屋

お造りの5種盛り 上杉屋

お造りの3種盛りを注文すると、なぜか5種盛りに!(笑)

写真には写ってませんが、他に貝などが盛られていました。

追加の2種盛りは、上杉屋のサービスです(笑)

お刺身の下に、なぜかプリンとフルーツ。

しかも、プリンは、グリコのプッチンプリン。

いいですね、この昭和な雰囲気。

ディープな京橋です。

上杉屋は、昭和のよき時代を感じることのできる居酒屋さんです。

 

酒処上杉屋

大阪府大阪市都島区東野田町5丁目7-2

JR大阪環状線・京阪本線・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線【京橋】駅北へ徒歩5分

 

【居酒屋】関連記事

長居駅の高架下 大阪屋台居酒屋 満マル場

 

うまい魚とうまい肉【銀や】都島店

 

ディープな大阪~裏天満天神横町~

 

立呑み【得一】 で軽く一杯@千林大宮

 

森小路の大衆酒場【松久】は、おいしいものがいっぱい

 

手羽先がおいしい!【のりを】蒲生四丁目

 

熟成肉と旬鮮魚介【文蔵】天満橋

 

土佐わら焼き鰹のたたき@龍神丸【天王寺ミオ店】

 

裏天王寺の炉ばた焼【わすれ茶屋】 

 

桜ノ宮の居酒屋【おふくろの味 大番】

 

難波 若葉

 

鮮魚がおいしい!西田辺の海鮮問屋【吾作どん】

 

【大阪・京橋】グルメ関連記事

ダンルシエルでフレンチランチ(大阪城北詰/京橋)

 

薩摩ごかもん 京橋で九州名物を味わう

 

ローストポーク@京橋ランチ ガーブドレッシング

 

和食とお酒 豆助 京橋コムズガーデン 

 

京橋で沖縄気分@沖縄・奄美料理のハイビスカス

 

京橋のケーキショップ「コカルド(COCARDE)」

 

京橋のGARB DRESSING(ガーブドレッシング)でイタリアンランチ

 

エンゼルフードケーキ バニラキャラメル GARB DRESSING(ガーブドレッシング)

 

GARB DRESSING(ガーブドレッシング)で行政書士新年会

 

京橋【北海道 金丸農園】行政書士会支部のサマーパーティ

 

ナポリスの激安350円!マルゲリータ 京橋コムズガーデン

 

上島珈琲店の黒糖ミルク珈琲

 

北の家族で宴会 京橋 コムズガーデン

 

焼肉レストラン松井@大阪・京橋

 

事務所案内

 

 

 

柿本大治司法書士・行政書士事務所

大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号

大阪司法書士会北支部所属

大阪府行政書士会旭東支部所属

大阪市都島区の柿本大治司法書士・行政書士事務所です。
JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、 建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、 ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書、在留資格変更、ビザの更新などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

お問い合わせ