都島区 司法書士 行政書士。相続・贈与・離婚・名義変更・遺言・商業登記。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月: <span>2016年5月</span>

月別アーカイブ: 2016年5月

上杉屋 昭和の雰囲気漂う京橋のビックリ居酒屋

司法書士行政書士柿本です。 京橋グルメ 上杉屋  先日、行政書士の支部の方々との会合があり、大阪・京橋で開催された懇親会に参加しました。 懇親会の会場は、以前にも行ったことがある京橋の商店街にある上杉屋。 酒処 上杉屋( …

上杉屋

城北公園フェア2016が開催されます

大阪市旭区のイベント 城北公園フェア2016 の紹介です。 今年も城北公園フェアが開催されます。 昨年も一昨年も城北公園フェアに行ってきました。 昨年は、中西圭三さんのライブ →城北公園フェア2015 中西圭三さんライブ …

淀川

クラブハリエの鯛の形のアップルパイ【めで鯛】

釣りが趣味の父の誕生日に、クラブハリエの鯛のアップルパイでお祝い 梅田の阪急百貨店のクラブハリエで鯛の形のアップルパイを売っているのを見かけて、釣り好きの父が喜ぶと思い、誕生日にあわせて注文しました。 めで鯛 クラブハリ …

クラブハリエ アップルパイ

抵当権設定 他管轄物件の同時設定 前登記証明申出書

大阪市都島区の司法書士行政書士柿本です。 法務局の管轄が他管轄にまたがる不動産の抵当権設定登記について 通常、法務局の管轄が他管轄にまたがる不動産の抵当権設定登記を申請する場合、最初の法務局に抵当権設定登記を申請して、そ …

夕陽

靱公園バラ祭

靱公園のバラが見頃です。 心斎橋で仕事があったので、靱公園に立ち寄り。 先日も、法務局に行った帰りに中之島バラ園に立ち寄りました。 →中之島バラ園2016開花状況 5月のバラ、キレイですね。 靱公園のバラ 靱公園(大阪市 …

靱公園 薔薇

熊本地震で権利証を紛失した場合

権利証を紛失してしまった場合でも、不動産の権利(所有権等)を失うことはありません。 このことは、震災により権利書を紛失した場合だけでなく、他の事由により権利書を紛失してしまった場合でも、同様です。 なお、紛失した権利証は …

森林

天満大酒会の前売りチケットを購入しました

大阪地酒天満大酒会の前売り券を酒屋さんで購入しました。 前売り券は、天満大酒会特製のおちょこの引換券がついていて、すごくお得です。前売り券1000円。 当日券も1000円ですが、別途おちょこを購入する必要があります。おち …

大阪地酒 天満大酒会

増改築がされた住宅用家屋の所有権移転登記

所有権移転登記の登録免許税に関して 特定の増改築等がされた住宅用家屋の所有権移転登記の登録免許税の軽減措置(租税特別措置法第74条の3)の適用期限が延長(令和6年3月31日まで) 租税特別措置法第74条の3関係 適用期限 …

クレマチス

中之島バラ園が見頃です。5月12日撮影

初夏の中之島公園 中之島公園のバラ園が見頃です。 中之島バラ園(5月12日撮影) 色とりどりの薔薇の花が咲き誇っています。 中之島には、約310種で約3700株のバラがあるそうです。 中之島の薔薇は、今がちょうど見頃です …

中之島バラ園

真田山カーニバルが開催されます

天王寺区のイベントのご紹介です。 真田山公園で真田山カーニバルが開催されます。 →真田幸村ゆかりの地~大阪・玉造~ 第2回 真田山カーニバル 日時 平成28年5月15日(日)午前11時~午後3時 ※雨天時 5月22日(日 …

真田幸村 真田山公園
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 柿本大治司法書士・行政書士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.