昭和の時代の懐かしいケーキ「たぬきケーキ」

「たぬきケーキ」を知らない方も多いんじゃないでしょうか。

最近、TV番組でも取り上げられ、じわじわと人気が復活してきた「たぬきケーキ」

インターネットで「たぬきケーキ」を検索すると、日本各地で「たぬきケーキ」が売っているケーキ屋さんが紹介されています。

さて、大阪で「たぬきケーキ」は、大阪市住吉区の長居商店街の近くにある【洋菓子の店チロル】で売っています。

たぬきちゃん(たぬきケーキ)@洋菓子の店 チロル

たぬきケーキ

たぬきケーキ

チロルの店内に入ると、ショーケースの中に、たぬきケーキがいっぱい!

一つ一つ顔の表情が違うので、どれにするか迷いますね(笑)

チロルのたぬきケーキの名前は、「たぬきちゃん」

いいですね、このネーミング。

たぬきケーキのクリームは、生クリームではなくて、今どき珍しいバタークリームです。

洋菓子の店 チロル(大阪市住吉区)

洋菓子の店 チロル 長居

洋菓子の店 チロル 長居

どのケーキも300円。

安いですね~。

今回は、たぬきケーキ2個と、その他のケーキを数個購入しました。

チロルのケーキ、おいしかったですよ。

元祖たぬきケーキのお店 洋菓子のチロル

たぬきケーキのお店 チロル

たぬきケーキのお店 チロル

大阪市住吉区の長居商店街の近くにある洋菓子の店チロルは、昔ながらのケーキ屋さんで、当職は、よく買いに行っています。

チロルは、もう50年ぐらいお店をされているようです。

オシャレな今時のパティスリーで売っているケーキとは違う、素朴であたたかみのあるケーキの味です。

もちろん、オシャレなケーキ屋さんのケーキはおいしいのですが、チロルのケーキも、飾らない味というか、ほんとうにおいしいのです。

昭和の懐かしさを味わえるケーキ、それがチロルのケーキです。

当職おすすめのケーキ屋さんです。

 

洋菓子の店 チロル

大阪府大阪市住吉区長居3-2-22

TEL 06-6693-5831

 

【住吉区・長居】関連記事

創作うどん ほしの 長居公園前

 

長居植物園ナイトガーデン

 

親子丼 創作うどん【ほしの】住吉区・長居

 

ラーメン3738(みなみや)白みそチャーシューメン

 

住吉大社 初詣

 

長居のお好み焼き【芦川】

 

長居駅の高架下 大阪屋台居酒屋 満マル

 

長居の神須牟地神社の夏祭り

 

鰻の蒲焼き@吾作鮨(住吉区・長居)

 

長居公園通り がごの屋 長居西店

 

大阪市の司法書士・行政書士の柿本です。

おいしいおすすめのスイーツ情報を掲載しています。

スイーツ情報

 

 

住吉区の不動産の売買、相続、贈与、財産分与による名義変更ならお任せ下さい

柿本大治司法書士・行政書士事務所

大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号

 

相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。

お気軽にご相談下さい

 

事務所案内
 
 
 
 
 

お問い合わせ

 

 

 

住吉区 全域対応いたします

・浅香・我孫子・我孫子西・我孫子東・上住吉・遠里小野・苅田・沢之町・清水丘・杉本・墨江・住吉・千躰・大領・帝塚山中・帝塚山西・帝塚山東・殿辻・長居・長居西・長居東・長峡町・庭井・万代・万代東・東粉浜・南住吉・山之内・山之内元町