天神祭

天神祭奉納花火は、毎年、自宅から鑑賞。

自宅から見る花火、めっちゃ近くて最高です。

ビール飲みながら、花火鑑賞。

おつまみは、元寿司職人の父がさばいた鱧と、父が和歌山で釣ってきた天然の鯛をすり身にして、父特製の鯛の天ぷら(薩摩揚げ)です。

ビールは、サントリーのプレミアムモルツと、アサヒのドライプレミアム。

天神祭奉納花火

天神祭の花火

大きな線香花火がいっぱいのような打ち上げ花火。

キャノンの一眼レフや、普段よく使っているRICOHのGRD2では、三脚がないと、花火がうまく撮れないので、結局、普通のコンデジが一番マシに撮れます。

天神祭の花火

花火までの距離が近いので、爆風と爆音がすごいです。

火の粉も降ってきます。

天神祭って、花火以外にも、船渡御や陸渡御などもありますが、いつも花火しか観れない。

贅沢な悩みですね(笑)

船渡御は、テレビ大阪の天神祭の中継を録画して、次の日に余韻に浸りながら観るのが恒例です。

天神祭の花火

天神祭の日は、お仕事でお世話になっている方のご家族や、友人家族や、両親や妹たちが来て、みんなで花火鑑賞します。

今年の天神祭の花火は、風向きもよくて、ものすごくキレイに見えました。

天神祭奉納花火 2015

第17回天神祭写真コンテスト 優秀賞

 

夏祭りのスーパーボールすくい 天王寺区の生國魂神社

平成OSAKA天の川伝説2014 七夕の夜 天満橋の天の川

天満橋の夕暮れ風景、大阪法務局からの帰り道

天神祭 大阪の夏

オリエンタルヴィレッジ・ビアガーデン 天満橋の京阪シティモール

天満橋の夜のライトアップ 水都おおさかの風景

銀橋 ローカル路線バス乗り継ぎの旅

大川沿いの桜 大阪のサクラの名所

 

大阪の柿本大治司法書士・行政書士事務所

JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続贈与売買による名義変更遺言書離婚財産分与成年後見などの家庭の法律問題、 建設業許可宅建業許可古物商などの営業の許可に関する業務、 ビザ在留資格就労ビザ)、在留資格認定証明書在留資格変更ビザの更新などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

事務所案内

取扱業務

不動産の名義変更

相続登記手続

成年後見

遺言書作成

会社の登記 商業・法人登記

外国人の在留資格 入管手続

住宅ローンの抹消手続

建設業許可申請

サイトマップ

 

大阪市都島区中野町4丁目9-9-703
柿本大治司法書士・行政書士事務所