朝は、相続手続のための相続人確定調査の作業をしていて、役所回りで、暑かったです。

相続人の確定調査 兄弟姉妹の相続と代襲相続

相続登記手続

相続登記(家や土地の名義変更)をせずに放っておくと

夜は、所属する大阪府行政書士会の旭東支部の夏の納涼ビール大会に参加しました。

京橋【北海道 金丸農園】行政書士会支部のサマーパーティ

大阪府行政書士会旭東支部は、大阪市の内、城東区鶴見区旭区都島区に事務所を置いている行政書士で構成される支部です。

大阪府行政書士会旭東支部の夏の納涼ビール大会

大阪府 行政書士会旭東支部の納涼ビール大会の会場は、守口市にあるホテル・アゴーラ大阪守口の屋上ビアガーデン

京橋から京阪電車に乗って守口市駅へ

高校時代は、よく自転車で守口まで行ってたのが懐かしです。

ホテル・アゴーラ大阪守口

ホテル・アゴーラ大阪守口

京阪の守口市駅を降りてすぐのところにある、ホテル・アゴーラ大阪守口

ホテル・アゴーラ大阪守口
大阪府守口市河原町10-5 

ビアガーデン

ホテル・アゴーラ大阪守口の屋上ビアガーデン

いい感じで日が沈んできて、夕焼けが美しいです。

天満橋の夕暮れ風景、大阪法務局からの帰り道

住吉区の夕暮れ空とヱビスビール

サントリー山崎蒸溜所 ウイスキー

午後7時から、行政書士会の納涼ビール大会が開始~!

今回は、大阪府行政書士会旭東支部と、大阪府行政書士会枚方支部との合同ビール大会でした。

大阪府行政書士会枚方支部は、大阪府の内、寝屋川市枚方市交野市に事務所を置いている行政書士で構成される支部です。

サントリーのプレミアムモルツ

ビールはサントリーのザ・プレミアムモルツ♪

夏のビアガーデンはいいですね。

先日の桜ノ宮ビーチのビアガーデンもよかったです。

大阪ふれあいの水辺(桜ノ宮ビーチ)のビアガーデンAVALON Beach OSAKAに行って来ました

AVALON Beach OSAKA  桜ノ宮ビーチで夕涼み

高島屋のビアガーデン キラビア

オリエンタルヴィレッジ・ビアガーデン 天満橋の京阪シティモール

バル エスパニョール ラ ボデガ BBQビアガーデン

大阪府行政書士会旭東支部BBQ@ジョーテラスオオサカ

ミライザ大阪城のビアガーデン

天満橋の和のビアガーデン【祭BBQ】

同業の行政書士の方との飲み会はいいですね。

実務の情報交換ができるし、実務で疑問に思っていることを大先輩の行政書士さんに質問できるし、親睦をはかれます。

行政書士のお仕事って、範囲がとても広いので、相続や遺言を専門にされている行政書士さん、外国人の在留資格(ビザ)の入管手続きを専門にされている行政書士さん、建設業の許可や宅建業の許可を専門にされている行政書士さん、運送業の許可を専門にされている行政書士さん、風俗営業の許可を専門にされている行政書士さん、車の登録関係や車庫証明を専門にされている行政書士さん、会社設立や法人設立を専門にされている行政書士さんなど、みなさん、いろんな専門を持っているので、こういう飲み会の席で質問できる機会があるのはいいですね。

仲良くしていただいている行政書士さんからは、よく司法書士業務(不動産登記や商業登記)については、お客様を紹介して下さったりするので、感謝感謝です。

ビアガーデンでビール大会が終わったあと、守口市周辺のお店で2次会。

守口で2次会に参加したあとは、京橋に戻って3次会。

とても楽しかったです。

秋に開催予定の大阪府行政書士会旭東支部の秋の遠足の候補が、兵庫県三田市にあるキリンビール工場見学だそうです。

大阪府行政書士会旭東支部の遠足 キリンビール神戸工場

ビール工場見学って、おいしいビールを飲めるから楽しいですね!

 

キリンビール神戸工場
キリンビアパーク神戸
兵庫県神戸市北区赤松台2-1-1

ちなみに、数年前まで、私は、大阪府行政書士会旭東支部の厚生部(遠足・宴会係)でした。

私は、大阪司法書士会北支部大阪市の内、北区西淀川区東淀川区都島区淀川区に事務所を置く司法書士司法書士法人で構成)にも所属していますが、宴会行事に参加したことがないので、司法書士会の宴会にも参加してみようと思います。

 

大阪ダックツアー 大阪府行政書士会旭東支部の夏のレクリエーション

 

大阪府行政書士会旭東支部サマーパーティ【旧桜宮公会堂】BBQビアガーデン

 

都島・城東区・旭区・鶴見区の相続手続は柿本大治司法書士・行政書士事務所

JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続贈与売買による名義変更遺言書離婚財産分与成年後見などの家庭の法律問題、 建設業許可宅建業許可古物商などの営業の許可に関する業務、 ビザ在留資格就労ビザ)、在留資格認定証明書在留資格変更ビザの更新などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

事務所案内

取扱業務

不動産の名義変更

相続登記手続

遺言書作成

成年後見

会社の登記 商業・法人登記

外国人の在留資格 入管手続

住宅ローンの抹消手続

建設業許可申請

サイトマップ

 

大阪市都島区中野町4丁目9-9-703
柿本大治司法書士・行政書士事務所