大阪の春の風物詩 造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

 

通り抜けの初日の夜にも行きましたが、週末にもう一度通り抜けてきました。

 

造幣局の桜の通り抜け 期間

 

八重桜 造幣局

 

造幣局の通り抜け

造幣局の通り抜け

 

今年の造幣局の桜の通り抜けは、外国人観光客の方が非常に多かったです。

 

中国人の方や、韓国人の方、東南アジアの方や、インドの方や、欧米の方など、いろんな国の方が、観光で造幣局に来られていました。

 

【外国人に人気の日本観光スポット】

 

外国人に人気の観光スポット、日本国内第一位の伏見稲荷大社(京都)

 

宇治の平等院鳳凰堂(世界遺産)と宇治川の風景

 

忍者だらけ!上野ドライブイン 外国人に人気の伊賀上野

 

紅手鞠 造幣局 桜の通り抜け

 

八重桜

八重桜

 

造幣局の桜の通り抜けは、ものすごく混雑していて、写真を撮るのは大変ですね。

 

【今年の花】一葉(いちよう)

 

造幣局 今年の花 一葉

造幣局 今年の花 一葉

 

造幣局の桜の通り抜けの「今年の花」は「一葉(いちよう)」

 

 「一葉」は、東京荒川堤にあった里桜で、花芯から1本の葉化した雌しべがでるのでこの名があります。花は淡紅色で、花弁数は25枚程あり満開時には白味がかります。

造幣局HPより

 

通り抜けの初日に行ったときは、今年の花を見逃してしまったので、2回目の通り抜けでリベンジしました。

 

造幣局の出口付近に「今年の花」があったので、見逃された方も多かったのではないでしょうか。

 

造幣局の桜の通り抜け、今年は、雨が多かったですね。

 

機会があれば、期間中にもう一度ぐらい通り抜けようと思います。

 

造幣局の桜の通り抜けは、大川沿いにたくさんの露店が並ぶので、露店も楽しみの一つですね。

 

櫻宮(桜宮)神社の桜花祭

 

独立行政法人 造幣局へのアクセス

大阪市北区天満1-1-79

地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分

JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分

JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分

 

独立行政法人 造幣局HP

http://www.mint.go.jp/

【花】関連記事

 

堺市の中百舌鳥で見つけた向日葵

 

大阪城梅林 2015

 

ソメイヨシノによく似たベニバスモモ 森ノ宮

 

藤田邸跡公園【大阪市都島区網島町】は絶好のお花見スポット

 

大阪法務局北出張所の帰り道で見つけた青い紫陽花がキレイでした。

 

大川沿いの桜 大阪のサクラの名所

 

鶴見緑地のチューリップ

 

浅香山つつじまつり

 

中之島公園バラ園

 

【写真撮影】

司法書士・行政書士 柿本大治

 

事務所案内(代表者プロフィール)☆受賞・入選歴☆

 

ギャラリー

 

 

天満橋・桜ノ宮・京橋・都島区の不動産の登記や会社の登記の手続きなら

 

柿本大治司法書士・行政書士事務所

 

JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続・贈与・売買による名義変更、遺言書、離婚・財産分与、成年後見などの家庭の法律問題、建設業許可や宅建業許可、古物商などの営業の許可に関する業務、ビザ・在留資格(就労ビザ)、在留資格認定証明書などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

 

サイトマップ

 

事務所案内

 

柿本大治司法書士・行政書士事務所

大阪市都島区中野町4丁目9番9-703号