都島区 司法書士 行政書士。相続・贈与・離婚・名義変更・遺言・商業登記。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月: <span>2016年11月</span>

月別アーカイブ: 2016年11月

相続・遺言 都島区

都島区役所における行政書士無料相談【相続】【遺言】【成年後見】など   都島区役所HP 行政書士相談(予約制) 行政書士が相続、遺言、成年後見などに関する相談を行います。 相談日 11/30(水) 相談時間 1 …

都島区の風景

北の家族で宴会 京橋 コムズガーデン

忘年会の季節ですね。 京橋のコムズガーデンにある【北の家族】で宴会。 コムズガーデンはお店がたくさんありますね。 北の家族 京橋コムズガーデン店 北の家族は、個室があって、宴会につかいやすいです。 ヱビスブラック まずは …

秋刀魚の刺身

ミスタードーナツ スパイダーチョコリング

ミスドのドーナツ、久しぶりに食べました。 京橋のコムズガーデンのミスドでコーヒータイム スパイダーチョコリング クモの糸のようなホワイトチョコがアクセントでおいしかったです。   大阪市の司法書士・行政書士の柿 …

ミスドのドーナツ

生どらやき ラ コリーナ近江八幡

ラ コリーナ近江八幡に、また行ってきました。 今回は行政書士会の支部の遠足です。 生どらやき 生どらやきは、持ち帰りができないので、ここでしか食べられない限定お菓子ですね。 このクリームが絶品で、上品な味。 生どらやき、 …

生どらやき ラコリーナ近江八幡

豊臣秀吉の時代の石垣が一日だけ公開されます

豊臣石垣を一日限定で見ることができます! 豊臣秀吉が築いた大坂城の石垣は、大阪城の地下に埋まっています。 昭和34年に豊臣時代の石垣が発見されたそうです。 この豊臣時代の石垣は、普段は非公開ですが、一日限定で公開されます …

大阪城

信貴山のどか村のコスモス

信貴山のどか村に行って来ました。 車で大阪柏原聖地霊園に墓参りに行ったあと、奈良県にある信貴山のどか村に行って来ました。 柏原霊園に行く途中、柏原市の雁多尾畑(かりんどおばた・かりんどばた)という、すごい傾斜のある集落を …

信貴山のどか村 コスモス

貴船神社(京都)の紅葉

秋の京都は、紅葉が美しいですね。 京都に紅葉狩りに行ってきました。 秋の貴船神社 貴船神社に行ったのは、夕方になっていたので、ちょうど夕陽に照らされた紅葉が貴船神社に映り混んでいます。 日本の秋は、ほんとに美しいですね。 …

貴船神社 紅葉

建設業許可申請様式に法人番号欄が追加されました

建設業許可申請書、変更届出書、経営事項審査申請書に法人番号記載欄が追加されました。 (平成28年11月1日~) この「法人番号」とは、法務局で発行される会社の商業登記簿謄本(履歴事項証明書)に記載のある「会社法人等番号」 …

信貴山のどか村

とんぼりリバークルーズ

大阪のミナミ・道頓堀を船で遊覧。 先日、水都大阪夏休み写真コンテストで賞をいただき、水都大阪のクルーズを満喫できる水都大阪満喫チケットをいただきました。 【大阪観光】関連記事 →おおさかのええとこ写真投稿キャンペーン と …

とんぼりリバークルーズ

チョコレートのケーキ ジャンルプラン【都島】

ジャンルプランのチョコレートのケーキ「プリモ」を食べました。 ジャンルプランのケーキはどれもおいしいですね。 プリモ 濃厚なチョコレートケーキの上にマンゴーがのっていて、とてもおいしかったです。 紅茶はオレンジペコーでい …

ジャンルプランのチョコレートケーキ
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 柿本大治司法書士・行政書士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.