都島区 司法書士 行政書士。相続・贈与・離婚・名義変更・遺言・商業登記。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月: <span>2015年6月</span>

月別アーカイブ: 2015年6月

相続人が外国にいるときの相続手続き

都島の司法書士・都島の行政書士の柿本です。 相続登記手続きについて   相続人が外国にいるときの相続登記手続き   相続人のうちのだれかが、お仕事で海外に赴任されていたりするケースでは、相続が発生した …

トルコ・イスタンブール

プレヴェール【大阪市鶴見区/ケーキ】のシュークリーム

大阪市鶴見区の洋菓子店【プレヴェール】のシュークリームがおいしいです。   窯出しシュークリーム 外のシュー生地がサクサクで、クリームがとてもおいしいです。 注文を受けてから、クリームを入れているみたいです。 …

プレヴェールのシュークリーム

大阪舞洲ゆり園に行ってきました

此花区の舞洲にある【大阪舞洲ゆり園】に行ってきました。   梅雨時期でお天気が心配でしたが、梅雨の晴れ間がでてよかったです。   大阪舞洲ゆり園 JR【桜ノ宮】駅から大阪環状線に乗って【西九条】で、ゆ …

大阪舞洲ゆり園

家を取り壊したときの手続き

建物の取り壊しの登記(建物滅失登記)について   空家になっている古い建物を取り壊したり、老朽化した家を建て替えするために取り壊したりしたときは、建物の所在地を管轄する法務局に、【建物滅失登記】を申請しなければ …

淀川河川敷

監査役の監査の範囲を会計に関するものに限定する旨の定款の定めがあることを証する書面のひな形

「監査役の監査の範囲を会計に関するものに限定する旨の定款の定め」がある株式会社については、その旨を登記しなければならないこととなりました。   平成18年4月30日以前に設立された株式会社 整備法第53条の規定 …

大阪城天守閣

第41回住之江まつり

大阪市住之江区のイベントのご紹介です。 大阪市では、各区で区民まつりを開催しています。 大阪市の区民まつりは、楽しいですね♪   平成27年6月27日(土)28日(日)第41回住之江まつりを開催します!! 第4 …

なにわの海の時空館

野江【柿もと】麺&創作居食屋【城東区のグルメ】

大阪市城東区のおすすめのお店を紹介します。   大阪市城東区出身の都島区の司法書士・行政書士の柿本です。       城東区野江にあるレストラン「柿もと」   &nbsp …

麺&創作居食屋 柿もと

監査役の監査の範囲の登記

大阪の司法書士・行政書士の柿本です。   「監査役の監査の範囲を会計に関するものに限定する旨の定款の定めがある」旨の登記について   平成27年5月1日から施行された改正会社法等により、   …

柿本大治司法書士・行政書士事務所

大阪の法務局の管轄区域

大阪市の司法書士・行政書士の柿本です。   不動産登記申請は、不動産所在地を管轄する法務局へ、商業・法人登記申請は、会社または法人の本店所在地を管轄する法務局へ申請します。   大阪法務局の法務局一覧 …

OBP 大阪ビジネスパーク

地番検索サービス

大阪市 都島区 の司法書士、行政書士の柿本です。   地番検索サービスについて   法務局で不動産の登記事項証明書(登記簿謄本)を取得する際、土地の住居表示がわかっていて、地番がわからない場合は、ブル …

北海道 美瑛
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 柿本大治司法書士・行政書士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.