城北公園フェア2014に行って来ました。

先日開催された、大阪市旭区の城北公園フェア2014に行って来ました。

城北公園フェア2014

城北公園フェア2014 アドバルーン

旭区の城北公園

大阪市旭区といえば、

千林商店街は、「日本一安い商店街」として有名です。

私は城東区出身なので、子供の頃、旭区の千林にはよく行きました。

旭区の千林商店街は、昔、あのダイエーの1号店があった場所です。

旭区のゆるキャラ

右から2番目が、旭区のご当地ゆるキャラ「しょうぶちゃん」

城北菖蒲園からうまれた、花しょうぶの妖精だそうです。

城北公園フェアは、「大阪プロレスこども教室」があったり、「東北のうまいもんフェスティバル」があったり、「全国地ビールフェスティバルinあさひ」や他にもB級グルメがいっぱいでした。

ステージでは、いろんなライブイベントが開催されてましたが、懐かしい歌手、シンガーソングライターの「池田聡」さんもライブをされていました。

池田聡さんといえば、「モノクローム・ヴィーナス」や「思い出さない夜はないだろう」がヒットしましたね。

もちろん、ライブで歌ってくれましたよ。

池田聡さんは、「ネプチューン」のアカペラの番組「ハモネプ」で、「中西圭三」さんのユニット「なかよし圭三」のメンバーですね。

他にも、アニメで大人気「ワンピース」の主題歌を歌われてた、「きただにひろし」さんのライブもありました。

城北公園には、花菖蒲園があって、とっても有名なんですが、暑すぎて、花菖蒲園に入らずに帰ってきました。

 
城北公園
大阪府大阪市旭区生江三丁目29
 

旭区民まつり  大阪市旭区役所からのお知らせ

都島区民まつりに行ってきました

城北公園フェア2015

城北公園フェア2016

 

大阪市都島区の柿本大治司法書士・行政書士事務所です。

JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続贈与売買による名義変更遺言書離婚財産分与成年後見などの家庭の法律問題、 建設業許可宅建業許可古物商などの営業の許可に関する業務、 ビザ在留資格就労ビザ)、在留資格認定証明書在留資格変更ビザの更新などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

事務所案内

 

 

 

取扱業務

不動産の名義変更

相続登記手続

成年後見

遺言書作成

外国人の在留資格 入管手続

会社の登記 商業・法人登記

住宅ローンの抹消手続

建設業許可申請

サイトマップ

 

大阪市都島区中野町4丁目9-9-703
柿本大治司法書士・行政書士事務所
 
 
立呑み【得一】 で軽く一杯@千林大宮