大阪市の司法書士事務所・大阪市の行政書士事務所の柿本大治司法書士・行政書士事務所です。

大阪市北区のイベント情報

今年も天満音楽祭が開催されます。

当日は、森林の市も開催されます。

森林(もり)の市  水都おおさか森林の市2014 

水都おおさか森林の市2016

水都おおさか森林(もり)の市2017

第15回 天満音楽祭

●日時:2014年10月5日(日)10:00開演

●会場:OAPタワー(1階・2階・桜広場)

OAPタワーを中心に全33会場で開催

●主催:天満音楽祭実行委員会

●入場無料

以下、天満音楽祭公式HPより

天満音楽祭とは

「音づくり・仲間づくり・街づくり」がコンセプト

大阪の古き良き時代の家屋や伝統・文化、人情などの面影がいまだに色濃く残る天満天神界隈、その街で2000年、音楽好きの若い頃のアマチュアバンド時代の快感が忘れられない地元企業家仲間たちの発案で「天満音楽祭」はスタートしました。

「音づくり、仲間づくり、街づくり」をコンセプトに掲げてスタートしたこのイベントもお蔭様で今年で15回目を迎えることができました。毎年回を重ねる毎に出演バンド、ライブ会場、ご来場者も増え地元の企業・商店はもとより地域や各種団体・ボランティアの方々の支援・協力の輪も拡がり、今ではアマチュアを中心に関西一円のみならず、関東方面からの参加も得るまでに発展して参りました。ささやかながら、大阪は元気!天満人・大阪人の心意気を示す恒例音楽祭と自負いたしております。

関西にはいくつかの大きな音楽祭が開催されていますが、「天満音楽祭」は音楽のジャンルを問わないこと、風情豊かな大川(旧淀川)沿いのOAPタワー(大阪アメニティパーク)を中心に周辺のお寺や教会、区民ホール、小学校、商店街の一角、クルーズ船船上、大阪駅(サテライト会場)など31会場(昨年度)で繰り広げられるのが特長です。各会場は歩いても廻れますが、無料シャトルバスも運行しておりますのでご利用ください。

今では天音の風物詩となったゴスペルワークショップは、この日のために集まった100名近い皆さんが、練習の成果を披露し大合唱のフィナーレを飾ります。(OAPつばさステージ)またOAP2階では天満楽器マーケットも開催いたします。

天満を愛し、大阪を愛する天満人の心意気、熱き思いを、天満音楽祭を通じて皆さんにお伝えし、皆様の忘れられない思い出の一ページとして心に残るよう実行委員一同、頑張って参ります。

今年も多くの皆様の出演のご応募、ご来場をお待ち申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。

天満音楽祭 実行委員会

以上、天満音楽祭公式HPより

 

 

天満音楽祭、楽しみです。

同日開催の森林の市も、とても楽しいイベントなので、毎年参加しています。

森林(もり)の市  水都おおさか森林の市2014 

 

【OAP】関連記事

大阪の地酒が天満に大集結 大阪地酒天満大酒会

JAZZ BOAT ひまわり 大阪ビッグリバージャズ

紅葉の頃のOAP界隈

紅葉の頃のOAP界隈

大阪市北区・都島区の不動産の相続・名義変更は柿本大治司法書士・行政書士事務所

JR大阪環状線「桜ノ宮」駅(徒歩3分)
相続贈与売買による名義変更遺言書離婚財産分与成年後見などの家庭の法律問題、 建設業許可宅建業許可古物商などの営業の許可に関する業務、 ビザ在留資格就労ビザ)、在留資格認定証明書在留資格変更ビザの更新などの入管手続きなどの業務を行っております。
お気軽にご相談下さい。

事務所案内

取扱業務

不動産の名義変更

相続登記手続

遺言書作成

外国人の在留資格 入管手続

住宅ローンの抹消手続

会社の登記 商業・法人登記

建設業許可申請

サイトマップ

 

大阪市都島区中野町4丁目9-9-703
柿本大治司法書士・行政書士事務所